PageTop

KWT728-S は明るい

KWT728-S 3個×3列 これは爆光でした。
Lifeのルームランプに付けたら・・・・・昼間のようでした
シビックのLED全部交換しないと爆光にしてあげるわ


なのでODYSSEYのマップランプに付けていたFLUX 3×3 と交換したら
まったく比べようが無い明るさでした

そのうち詳しく  どっかに照度計あったしなぁ 数値化しないとわからないでしょ

本日 チャチャット 作ったものは

free.jpg

一応 何にでも付けられるようにリードを付けてみた
どこかの製品でこんなのを売ってたな

free 2

LM317に33Ωを2つ付けて 各列に約40mA流しています
オレの仕事はやっつけ仕事です


もう一つは Lifeのマップランプ専用に

map 1

比較のために 3個1列 にしてみました

map 2

職場でFLUX長期テストで60℃で黄泉の世界へ行ったものから外した E-153 を3本使用
廃品でも使えるものは使わないと
E-153は定格15mAですので 45mA 流している事になりますね

廃品も使っていますので いもハンダ等のツッコミはご勘弁下さい
もちろん口金の下にあるのはE-153を外すときに使ったはんだ吸い取り線です

ハンダを吸って硬くなったものを口金の下に置きハンダ面を広くして安定させています




抵抗だけでドライブするのも悪くないでしょうが 私はあまり好きではありません
確かにコスト的には安いとは思いますが オーバードライブしてすぐ壊れたらねぇ
安いLEDならOKっす KWT728-Sにはさすがにちょっと



こんな時間ですので寝ないとマズイでしょ 

取り付けレポート等は照度計が出てきたらUPします



blogram投票ボタン
こんな時間にこんな事をしている
私はオバカさんで~す



[ 2009/11/10 02:11 ] LED | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/170-d5f39e98