PageTop

雪降前に

禁断の連食です sachsさんの雪降前にという誘惑に負けてもう一軒
DSC_2798.jpg
中華蕎麦 こばや に行ってみた
まだ12時台なんですが 客飛んだ???って思うくらいの静寂に恐る恐る入ってみた

DSC_2799.jpg
ふぁぁ? 中華蕎麦が無いって?この時間に無いって(#・∀・)  お客さんたくさん来たんですね
連食ついでに二杯食べ比べする予定で昨日コントロールしたのにさぁ
あとから来たお隣さん二人も小声でブツブツ言ってた せっかく食べ比べしようと・・・・

DSC_2801.jpg
煮干中華蕎麦 800円
着丼すぐに程よいニボニボ臭 まだカレーが胃の中で暴れているのを抑えて食欲全開モードへ

良く言えば ニボニボ嫌いなヒトでも大丈夫ってスープ
ニボニボ好きに言わせれば これだけニボニボ臭を出しているのに もったいないなってスープ

最近はニボニボ感をあえて抑えて 醤油の特徴を前に出すお店が増えてきていますが
もう少し味に煮干し感を出しても良いと思う ベースのパンチが足りないような気がする?だけか
これは好みの問題ですからね ってか 中華蕎麦と比較してみたかったなぁ

右側のチャーシューは あっあのぅほとんどアブラ・・・・・・ 全部そうなの?それ仕様?
アブラチャーシュー これは酷すぎ

個人的に麺を混ぜる前のスープの濃さなら あの麺でも良いのかもしれませんが
混ぜた後は 食べ続けていくと麺が勝ってしまうような感じがした
中盛なんてオーダーせず  並盛にしておけば良かったと今更反省

中華蕎麦が食べられなかったので 辛口評価?とはなってません??
煮干しスープカレーの後ですからってことにしてください とε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2015/11/25 22:54 ] ラーメン | TB(0) | CM(2)

ひとそれぞれ

sachsさん こんにちは

素材の味だけであの旨味を出すことはすごいことだと思います
でも 麺が美味しすぎてスープが負けちゃうような感じかな
粉屋のこだわりが勝ち過ぎなのでしょうかね?

中華蕎麦との比較が必要なので再訪します
中細ストレート麺をぜひ食べてみたいので
[ 2015/11/29 11:31 ] [ 編集 ]

イイばい、それで

態々遠征ありがとうございます!

確かにニボを前面に出す言うよりは、
醤油の旨味でしょうかね。
でもコレが微妙に塩梅が薄めで、何と言うべきか?
まっ自分としては好みの仕上がりでした♪

なんつっても国立大福のおひざ元、
国民の血税で勉強している、
ブタ女に遭遇しなくて、良かった^o^
[ 2015/11/28 21:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1638-3852ba80