PageTop

集まるわぁ

みかんの段ボール箱3つ分はあっただろうか
大先輩が職場にわざわざ届けにきてくれた
DSCs_0008.jpg
あっちこっちに 梨を おすそ分けしながらここまで減らして帰ってきました

でも桃もまだまだあるし 嬉しい悲鳴 いや 苦しいぞ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2015/08/24 20:19 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

おがつーさん こんにちは

山梨からの桃は甘さはあったけど割れていたりといまいち
福島の桃は今年は甘さが少ないような感じですね

全国的に天候不良の影響が出ているようですね
[ 2015/08/27 03:57 ] [ 編集 ]

sachsさん こんにちは

石川や須賀川も美味しい果物ありますよ!
県内至るところで美味しく育ってますのでお立ち寄りを(^∇^)
[ 2015/08/27 03:51 ] [ 編集 ]

梨も早いですよね

くだものも多いと困りますよね(笑)
そんなときはカボチャでカバーで!!!


今年はくだものは全体的に時期が早いようですが、今年は味がイマイチな気もします(銘柄もありますけどね)
というか自分も色んな人に配ったのはいいものの自分ではあまり食べてなかったかも?
[ 2015/08/26 08:24 ] [ 編集 ]

果物

モモ、リンゴと果物は全て福島か伊達かなと
認識してましたが、郡山のブドウやいわきのナシも
有名なんですよね。特に寒暖の差が大きい会津のリンゴは
旨いとか?
麺ばっかり食ってはいないで、ちっとは土産に買って
食べ比べし勉強してみます。
[ 2015/08/24 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1597-77248da0