PageTop

紅葉かぁ

happyberryも行けたかったけれども棚倉のコミネヤにも行きたかった
でもね 食べるのは1人だからセーブしました

塙から白河周辺は3年間ほどその辺に居住していたので太い道ならなんとか
でも最近行かなくなってからは、段々と記憶の奥底に沈んでいくようだ
もう記憶から抹殺してもいいかな 楽しかったけれども今は重荷です

289.jpg
国道289号線 鮫川村青生野付近 

県道 14号線 いわき石川線ですね これががけ崩れで通れなくなって
とても物流関係が困った事があって この国道289号が整備される事となった
私も通勤道路でしたから 非常に困った記憶が強烈に残っています


理由が分からない人は文句を言う なんで人が居ない所の道路を整備するんだと


ガソリンなどは小名浜から各給油所に運ばれます、いわき石川線が通れないと
国道49号線経由になります、友人がローリーの運転手していますがこのときは
朝3時に出発して終わりは22時だったそうです
いつも2時間で行ける所が5時間も掛かってしまい仕事にならなかったって言ってた



磐越道・常磐道もそうである
磐越道も片側一車線から二車線になったのは、東北道が那須付近で通行止め
になり迂回路が大渋滞になったために、物流関係車は常磐道経由磐越道で
行き来をはじめ交通量が増えたため工事が始まった



これから常磐道が仙台まで開通すれば、冬は東北道から退避する物流関係車は
多くなるだろう 絶対的に雪が少ないから運転も楽であろう

ただ あぶくま高原道路は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・要らないなぁ


道路批判はさておき

鮫川
たまにや 真面目に 撮ってみましたよ 時間が時間でしたのでポイントが無い
もう少し モミジが 落ちていれば きれいなのになぁ

そろそろ 国宝 白水阿弥陀堂にも紅葉のキレイなシーズンがやってきそうです


blogram投票ボタン
いつも ポチ ありがとうございます


スポンサーサイト
[ 2009/11/01 21:24 ] 東白川 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/159-a852657d