PageTop

大荒れ

N-WGNで初めてガッツリ雪が降っている道を楽しんできた
1_30.png
一応雪が少ないいわき市ですが・・・・R49とR349の交差点付近

VSA(ABS+TCS+横すべり抑制)のテストも兼ねて遊んでみたが
HONDAさんなのにナカナカの性能です 久しぶりに人の迷惑考えろって運転してしまった
もちろん視界には車や人がいないが  スミマセン
これが圧雪・凍結ならどうなるのか クローズされた所で遊んでみたいなぁ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2015/01/31 21:47 ] N-WGN | TB(0) | CM(6)

良かったですね

ゴットばあさん さん

ホント良かったですね でももう少し安静にして下さい
治りかけで頑張るより しっかり治してから張り切ってくださいね
[ 2015/02/03 09:33 ] [ 編集 ]

体験しないと

おがつーさん こんにちは
何事にも余裕が無いと どこかで破綻してしまいますよね

VSAもある程度目立つ行為をしないと大きく体感できないし
自分の感覚との差をはっきりするには大胆に・・・・

新雪だからある程度コントロール可能ですからねぇ
さすがに圧雪凍結路では そこまでの腕はありませんから

自分も柔軟さを維持していきたい今日このごろです
[ 2015/02/03 09:30 ] [ 編集 ]

お蔭様で!

熱も下がり、もう一日休むと云う事で、
横になっています。コメント有り難うございました。
タブレットでコメント読ませて頂いてました。v-284
[ 2015/02/02 16:05 ] [ 編集 ]

性能を試すのは良い事じゃないですか

そちらも画像位は積もったんですね~
私も今回の積雪でちょっと滑らせて感覚を思い出させましたよ(笑)


本来性能は活かしてこそって思いますけれど、活かすには運転者が実際に体感、思考しないと出来ない事ですからね。
中には今回みたいに他人には迷惑行為になるような状況じゃないと出来ない事もありますので、弁えていれば・・・


ま、昨今じゃやる側も受ける側も極論というか子供な理屈が多くて炎上してることが多いってのを見受けれますけれど・・・
お偉いさん理屈でそんじゃ規制しちゃえ、なくしちゃえって事で自分の出来ることが狭くならないように悪目立ちしないようにするってのも大事かのかもです
車に乗ってる人皆が皆「公式」のクローズの環境で走れるって訳でもありませんしね

[ 2015/02/02 08:58 ] [ 編集 ]

ホント降りましたねぇ

しゅうちゃんさん こんばんは

この周辺がピークでして これから先は段々と重い雪へと
いわき平野部はシャーベット状でした

去年の大雪のほうがいわき的には凄かったので
今回はまだ良かった部類に入るかもしれません
[ 2015/02/01 23:22 ] [ 編集 ]

降りましたね

そっちの方まで、大分降ったのですね。
雪道、ちょっとしたアクセルの踏み加減で滑りますから。
そうですね、雪中クローズした場所で自分の車の性能を知るのは大事かも?
[ 2015/01/31 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1534-803dfe9b