PageTop

再施工の時期は?

N-WGNが納車されてもう半年!順調に走行距離も増えていく状態です
ほんたあくせすのボディコートはあまりにも問題がありすぎるので
DSC_2033.jpg
ボチボチのヤッタ感が味わえる ツヤエキスパート を塗ってみたんですが
半年たっても充分な効果を発揮してくれて満足です 
だってかる~く洗車すればツヤも撥水も満足できる状態ですから ワックスが不要になりました

コンパウンド使って下地作って アルコールで脱脂 それから施工したから
半年くらいは頑張ってもらわないとねぇ 
ただ・・・・硬化中に鳥の糞攻撃にあってしまい・・・・ そこだけはダメだったというオチつきです
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2015/01/22 23:35 ] N-WGN | TB(0) | CM(2)

tomoさん こんばんは

Dらーさんのコーティングは誇大な表現でして
効果ばかりしか説明しないでしょ(●`ε´●)

これ自体は簡単ですよ(^^)v
鉄粉と今までのワックスとかを落としてから
イソプロ系のアルコールで脱脂するのが重労働ですが
それが終われば軽く塗るだけです

ワックスを定期的に頑張る時間を考えれば費用対効果抜群です
[ 2015/01/25 22:11 ] [ 編集 ]

期待薄・・・

ディーラー系のコーティングって期待出来ないですよねぇ。

自分もエボのコーティングが気に入らず、結局自分でワックスかけてます(^^;)


コーティング、自分で施工なさってるんですね(驚)
凄いです!(^^)!

自分なんて・・・
途中で嫌になって挫折しそうです(汗)
[ 2015/01/24 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1530-a22ae74a