PageTop

おおあれ

DSC_1025.jpg
ここまで酷い冬は久しぶりですねぇ
みなさん大丈夫でしょうか?

公共交通機関等はほとんど麻痺し 帰るにも帰ることが出来ない状況ですね
こんなに雪に対して弱かったのか?と思うくらい散々です

幸いいわきは吹雪から暴風雨に変わって 積雪が無いだけ良かったかもしれません
白河みたいに70センチも降られたら・・・ゾッとします
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2014/02/15 16:34 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

spoofさん 止まらない電車もコワイですね

至るところで電柱が倒れて停電していました
それだけ重い雪がいっぱい降っていたんですよ

雪かき用のスコップなんて普通は持ち合わせていないでしょう!
私の団地でさえ・・・酷くなるのがわかっていても買いませんからね

余っていたのがあったんですが ちょっとspoofさんのところまでは
バスも電車も高速も完全に止まっていたので指定日配達できませんでした

長いコメント私は好きですので
その激痛に耐えたコメントが楽しみです (´∀`*)ウフフ
[ 2014/02/16 19:49 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん こんばんは

2週に渡り トンデモナイ雪でしたね
今も通行止めがいっぱいありますものね

幸いいわきは路面はドライになりました
ニュースでそちらを見ると本当にご苦労さまです
お気をつけて運転して下さいね
[ 2014/02/16 19:41 ] [ 編集 ]

お心使いありがとうございます

〇〇Tinさん こんばんは

福島県の冬は地域によって全く違うんですよ
会津や中通りはいっぱい雪が降りますが
太平洋側南部は雪は降りますが積雪はあまり無いですね

その代わり 中途半端な気温なので
雪降った後解けた雪が凍結するんです それが一番危険なんですよね
[ 2014/02/16 19:38 ] [ 編集 ]

え?!電柱が折れちゃっているんですか!
大変なことに・・・大丈夫でしょうか?

この2週間で、東京も雪に対して弱いなぁ
ってあらためて痛感しました。

雪かき用のスコップとか用意してないので
木の板で雪かきをするしかなく、今、両腕&
腰が激痛でなんともなさけないありさまです。

ggさんもくれぐれもお気をつけて!
[ 2014/02/16 05:19 ] [ 編集 ]

今日の雪は、重いし、とんでもない降りでした。
4号線は、全く動かなかったようです。
[ 2014/02/15 22:07 ] [ 編集 ]

太平洋側、大荒れですね。
冬の福島は普通に積雪のあるイメージですが
例年はそれほどでも無いのでしょうか。
今回は風も吹いてWパンチですね。
気をつけて活動してください。
[ 2014/02/15 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1375-afdb91ef