PageTop

のんびりと

おでかけ日和だね

日立の大渋滞を避けるために東海までショートカット
20140411094831580.jpg
下道でのんびりと追記しなからスタートします

涸沼に到着
20140411110849ee6.jpg
しじみ取ってたので撮ってみた
これから早めの食事ですな
DSC_1152.jpg
大甕にあった頃一度行った記憶があり 鉾田に移転したって聞いたので行ってみた
今回はやわらかにしてみた
DSC_1148-1.jpg
DSC_1148-.jpg
昔は美味しかったと思ったけれど 普通でした

日和り
茨城県鉾田市舟木8-2
11:00~17:00頃
定休日 木曜

友達の新築祝いを渡して2歳児の子守でクタクタになり
近くのファリーナで究極のメロンパンを大人買いして帰ってきました
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
300キロちょっと走って 11.3km/L
[ 2014/04/11 10:03 ] ふらふらっと | TB(0) | CM(2)

ゴットばあさん さん こんにちは

この涸沼は汽水湖というか
海水が入ってくるのでしじみが取れるようなんです

そこに気がつくんですからスゴイですよ
[ 2014/04/12 18:03 ] [ 編集 ]

涸沼=湖?沼?
此処でシジミが取れるんですか。
研究心がないので、
馬鹿云っていってたら
ごめんなさい。v-116
[ 2014/04/11 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1374-d131d246