PageTop

こうして遊んでます

震災関連の内容で新聞に仕事中の姿がデカデカと載っていたらしい
記者と話はしたけれど… まぁそろそろ原発被災者も理想ばかりでは
先がないってことを本気で理解しなければならない時期なのかな


さてさて本題
DSC_0876.jpg
イマサラなEnvy24ですな 個人的にはAcoustic Edge PSC706が良かった(これこそ自己満足)
コンデンサは膨張しているし 見劣りする部品ばかりです・・・・・

DSC_0896.jpg
ってことで 取り替えるしかないっすよね アンプも買ったし
さて どこまで剥がそうかなぁ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
特に"音"は自己満足の世界ですから どこまで遊ぶかは自分次第
スポンサーサイト
[ 2013/12/26 10:43 ] デジモノ | TB(0) | CM(2)

波長が合ったようです?

おがつーさん こんばんは

標準って何の標準なのか 基準て何の基準なのか
音も 何が良い音で悪い音なのか
これを真剣に突き進めば ドツボにはまる訳で

音を自在に変化させられるパソコンは
もうパラダイスです

でも人間って怠け者ですので 
何も調整することがない完成されたプレーヤで
聞いた音が心地よくなるんですよね

最近自分も何が良い音で心地よい音なのか
自分も混乱しているってのが本音です
[ 2013/12/28 17:24 ] [ 編集 ]

この記事は私のせいですかね?(汗)

快適性は慣れるものとも言いますからね
ggさんお疲れさまです


私は初心者の頃、サウンドボードを追加したまでは良いものの、デバイスを選択していなかったり付属のイコライザーソフトも使っていなかったのに良い音に変わっているのだと信じていた頃がありました・・・
win7になった辺りからプリインストールされているwmpを使ってましたがどうにも初期設定の状態で変な音響設定になっていて・・・
最近ではもうPCで音楽を聞かないで携帯メディアプレイヤーやPS3とかでメディアを再生してますねぇ
PCは完全に作業機械で(本来の役割って感じがしますけれど(笑))


オーディオも携帯アプリで色んなのが出たりで素人には何をどうしていいか余計わからない世界になってる気がします
[ 2013/12/26 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1355-3d776be2