PageTop

止まらない

そろそろ新そば祭りが各地で始まっていますね
そばは 新そば祭りよりもお店でゆっくりのほうが私は好きです

DSC_0676.jpg
木内酒造に行ってきた

新築祝いに持っていくお酒を探しにアチラコチラと
地元の酒蔵も候補としてあったんですが ちょっと足を伸ばして
決してそばが食べたくて行ったわけではありません?
DSC_0684.jpg
いろいろ野菜の天婦羅 1,280円
結局食べてますが ちょっと私の満足度は低いんですよね
この天婦羅で1,280円かぁって思ってしまう貧乏人です
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
お酒は美味しかったらしいです
[ 2013/10/31 17:57 ] ふらふらっと | TB(0) | CM(8)

へたおばさん こんばんは

ここはあまりにもオシャレすぎて私には場違いなんですけどね
へたおばさんにはピッタリかもしれませんね

常陸太田市内にも隠れた名店が多いですよ
各店舗個性があって楽しいですしね

もっと寒くなると”けんちん”が食べたくなります
[ 2013/11/04 23:53 ] [ 編集 ]

ぜひ行ってみたいお店ですね      来月くらいに、常陸秋そば味わってこようと、思ってました^^           
[ 2013/11/04 21:29 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん こんばんは

昔は痩せた土地でもそばはなんてことでしたが
いわきの平地で作ると風味が足りなかったりとナカナカ難しいんです

だからどうしてもそば粉自体が高価になってしまって
高価な食べ物になってしまうらしいですね

本当はラーメンよりもおそばのほうが好きなんですよ
[ 2013/11/01 23:06 ] [ 編集 ]

カワイさん こんばんは

カワイさんのBlogに出てくる あの美味しそうなうどん
その値段を考えればホント高すぎです

このお店は女性向きなので 私一人なら決して立ち寄りません
[ 2013/11/01 23:01 ] [ 編集 ]

美雨さん お心使いいつもありがとうございます

木内さんはいろいろと頑張っているお店ですが
そろそろ新しいナニカに挑戦する時期かもしれません

会津は先月から茨城は今月が新そば祭が多いですね
今は新そばの香り高い風味を味わう季節ですよ
[ 2013/11/01 22:59 ] [ 編集 ]

蕎麦はネ!

ラーメンがお安いのか、蕎麦が高いのか難しいですが、ざる蕎麦でもいい値段しますからね。
先週、郡山の天ぷら屋さんで食べた天重1260円と比べると・・・。
それでもたまに蕎麦は食べたくなるんですよね。
[ 2013/11/01 17:48 ] [ 編集 ]

分かります(笑)
1280円ならもうちょっと立派な天ぷらが
乗っていて欲しいところですね。
[ 2013/11/01 16:42 ] [ 編集 ]

おいしそう!

木内酒造,すてきなたたずまいですね^^
帰りにそばをたねたくなる気分、わかります。
そばまつりというのがあるのですか。
そばは、ルチンが豊富でうどんよりうちもよく食べます。

てんぷらも色とりどりでとっても美味しそう!
ggさんよい一日でしたね。
[ 2013/11/01 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1337-ca3d28d4