PageTop

がんばっぺ!福島そばまつり

休みとピッタリだったし そばと聞けば行くしかないでしょう(^^)v
DSC_0512.jpg
10時過ぎでこれだけの人なら 立派なイベントでしょうね

DSC_0502.jpg
いろいろな団体さんが おそばを提供していました

DSC_0503.jpg
こちらのおそばがワタシ好みだったかな

DSC_0507.jpg
この容器 そばのイベントで多くなりましたね

知り合いを探したが 事務局で雑用していたらしく会えなかった
その人が打つそばが大好きなんだよね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
食べ歩きが忙しくて・・・・冗談です
[ 2013/09/18 17:37 ] ふらふらっと | TB(0) | CM(8)

和さん こんばんは

うどん県があるなら 福島県はラーメンもそばもある麺の県
そんなPRがあっても良いかもしれませんね
[ 2013/09/21 23:08 ] [ 編集 ]

美味しそうです!

福島県って、そばが美味しいですよね~~。
こちらもワクワクする写真をありがとうございました。
[ 2013/09/20 01:03 ] [ 編集 ]

美味しいよりも!

spoofさん 過労で倒れますよ!

私は ((o(´∀`)o))ワクワク です
どんな味なのか 美味しいのか なーんてニコニコしながらね

そうそう うんちゃんは運がいいからOKでしょ(^^)v
[ 2013/09/19 19:59 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん こんばんは

台風の日はお仕事でしたので 快晴だった土曜日に行ってきました
しゅうちゃんさんとは真逆のシフトでした

地元のおそばよりも栃木のおそばのほうが風味があるなんて泣けてきました
でも そんな食べ比べが出来るイベントを増やして欲しいですよね

そばまつりは これからでしょう!
どこかの会場で会うかもしれませんね
[ 2013/09/19 19:54 ] [ 編集 ]

美雨さん こんばんは

いわきでも震災前からお蕎麦のイベントが増えてきていました
このまま何事も無く復興へとつながればと思っています

もう少したつと会津でもそばまつりが始まります
楽しみがいっぱいですよ
[ 2013/09/19 19:47 ] [ 編集 ]

魁!!いわきそば塾

実は・・・って隠していたわけではないですが、
こういう容器とか屋台のうどんや豚汁で見かける
発泡スチロール製のどんぶりで出されると、せいろ
で出されるより何故か、ものすごく美味しく感じて
しまうんです(あれ?私だけ??・笑)

ヤバイ、こんな時間にそばが無性に食べたくなって
きたじゃないですか!この容器目当てでコンビニ
行ってきます!


[ 2013/09/19 03:22 ] [ 編集 ]

行ってみたかったです

ニュースで開催されること知ってはいたのですが、土曜日は仕事。日曜は雨模様で諦めました。
快晴の空を見ると、土曜日に行かれたのですかね?
[ 2013/09/18 23:12 ] [ 編集 ]

No title

こういうイベントがあるなんていいなぁ。
いろんなお蕎麦が食べれるのかしら。
盛況そうですね。
復興へ一歩一歩というところでしょうか。

[ 2013/09/18 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1319-df5bd557