PageTop

最低だった市長選

誰が市長になろうとも構わないが
この状況で喜ぶ当選者・・・やっぱり視点が違うな

地元の投票率を見て考えれば 良くはならないような気がする
それだけ地元の人間は 期待していないっていうキビシイ現実だな



しかし震災時あれだけ騒いだ市民がいたのに
全体投票率が51.13%
暴言だけ撒き散らすだけなのか
良くしようとする考えが無いのか
サミシイね


福島で現職相次ぎ落選 除染・復興遅れで批判の的

東京電力福島第一原発事故の被災地や、避難者を受け入れている福島県内自治体の首長選で、現職候補が相次いで落選している。8日に投開票された同県いわき市長選を含め、4月以降だけで3市町の現職が新顔に敗れた。「除染や復興が遅れている」などの批判を一身に受けた形だ。

 周辺自治体から約2万4千人の避難者を受け入れ、津波被災地でもあるいわき市の市長選では、復興策の評価が問われた。再選を目指した現職の渡辺敬夫氏(67)が、市政刷新を訴えた前県議の清水敏男氏(50)に約7千票差で敗北。清水氏は「復旧・復興が進んでいない、という思いが新しい風につながった」と語った。

 現職が新顔に敗れる構図は、4月の郡山市長選、7月の富岡町長選も同様だ。郡山市長選では、自民、公明の県議、地元市議らが支援し、3選を目指した現職が新顔に敗れた。富岡町長選でも、周辺町村の首長らがそろって応援した現職が57票差で落選した。
朝日新聞より転載


一方的に民主が震災復興で叩かれたが 
本来は自民がやっていなきゃならない仕事をしていなかったことを忘れてはいけない。
シビアアクシデントを想定していなかったツケなんだからね!
東海村のJCO臨界事故から得るものがあったのにね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
オリンピックでの首相発言 現実逃避したのかと思った
[ 2013/09/11 12:10 ] 未分類2 | TB(0) | CM(2)

直感馬券師さん こんにちは

投票率の向上はこれからの課題でしょうね

今まで解決するための行動をしなかったわけですので
長い道のりとなると思います

新聞社でさえちっぽけな日本国内の政局を煽るだけなので
向上は難しいと思いますけど
[ 2013/09/12 11:30 ] [ 編集 ]

市長選

こんにちは!

この記事、、
本当に寂しくなりますね…

「震災時はあれだけ騒いでいた市民の投票率」

ヤジ馬的にはなるけど、
訴えはおこさない…
日本的なのかなv-292
[ 2013/09/11 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1316-ae5c7652