PageTop

楽しんだ後は仕事だね

毎年恒例の七夕も終了 来年への課題は山積みだね
ワタシャお手伝い組だから 小さな声でブツブツと!

ゆったりと遊んだ後は 仕事が待ってるわけで 本日も元気に労働!
日曜は客が来ないので久々のラーメンを!
DSC_0421.jpg
油そば 大盛り 740円

DSC_0420.jpg
辛味噌油そば W盛り 1,020円

DSC_0418.jpg

ちょうど福島のローカル番組で 先週この店を取り上げていたので
珍しく客がいた・・・・ ここの通勤路なので・・・

最近自分の行動範囲でも油そばのお店が増えてきたね 県外ですけどね
私が頼んだのはW盛りで1,020円 果たしてこの価格設定で支持されるのか?
味としては 醤油ベースの油そばよりも随分塩っぱいが 決して悪くはない味だね

まぜそば鶴也
いわき市平中神谷字前河原19-1
営業時間:11:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日

ここの場所とコストパフォーマンス 受け入れられるか
次はノーマルなラーメンを食べる予定です
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
美味しいお店が出来ても この場所自体が鬼門なんだよね
数年間隔で とってもとっても大きな交通事故があるんだよね この場所
[ 2013/08/11 23:49 ] ラーメン | TB(0) | CM(10)

富樫ですか(*_*)

spoofさん 歳がバレバレです

自分もこれはマズイかなぁ?ムカムカしそうだなぁ?と思いつつも
ここは大丈夫でしたよ!

そうです まぜそばなんです これは・・・・
と 無理して食す! それもこのBlogの名物かも
[ 2013/08/18 12:04 ] [ 編集 ]

男塾名物

今頃のこのこやって来て言うのもなんですが、
めっきり油が弱くなった私にとって「油そば」
というネーミングがひっかかって、まだ食した
ことがありません。

けど根はこってり好きなので、「これは、まぜ
そばなんだ!」って自分に言い聞かせて一度は
チャレンジしてみたいと写真みて思いました。
[ 2013/08/17 05:03 ] [ 編集 ]

hetapさん こんばんは

みんなそこそこ美味しいお店なんですよね
その中でもカレー屋さんは頑張っていたんですけどね

平均速度が高い場所での営業はキビシイですよね
せめて駐車場が入りやすかったらまた違うんでしょうけどね!
[ 2013/08/16 20:18 ] [ 編集 ]

美雨さん  こんばんは

つけ麺も認知されるまで時間がかかりましたので
油そばやまぜそばもある程度時間がかかるかもしれません

手抜き`,、('∀`) '`,、確かに
でもスープがない分 好みがハッキリ出ると思います
そちらには美味しいお店がいっぱいあるでしょうね(^O^)
[ 2013/08/16 20:14 ] [ 編集 ]

No title

ああ、あの場所ですね
いろいろ、店が変わりますよね^_^

たしか、カレー屋さんだった頃に
行った覚えが…
[ 2013/08/16 12:47 ] [ 編集 ]

No title

油そばの発祥って確か東京の国立とか小金井とか多摩地区だったと思います。
ウチの近くなんですよね。
でも、まだ食べたことないです。
つけ麺はよく食べに行きますが・・・
ラーメンはなんとなくつゆがないとラーメンという感じがしなくて・・・
たしか別名手抜きそばとかも言われてますよね。
今度チャレンジしてみます(^_^)/
[ 2013/08/14 22:45 ] [ 編集 ]

カワイさん 高すぎですよねヮ(゚д゚)ォ!

油そば 新しいジャンルですね
まぜソバとも言われますが 麺にタレが混ざった状態で出されます

ですので その味が自分合わなかった場合には最悪です

自分のお財布じゃないので 1,000円超えもOKでーす(^O^)
[ 2013/08/14 22:22 ] [ 編集 ]

mojamojaさん 遅くなりました

思ったほど胃もたれもなく大丈夫?でした
あっさりとはしていませんが 思ったほど油っぽくはなくって感じですね

問題は値段かも知れません いわきでは特に
他の油そばのお店では 大盛りだろうと値段が変わらないのが普通なんで・・
[ 2013/08/14 22:15 ] [ 編集 ]

No title

単品の1000円超えはちょっと勇気が要りますね~
こちらではあまり見ない食べ方です。
油をかけて食べるのですか?
[ 2013/08/12 17:18 ] [ 編集 ]

No title

油そば、旨そうですね。
ジャンク感が少ないサッパリとした感じなのかなぁ。

自分も通勤路なので気になってましたが、車が全然止まっていないので・・・
入りづらい場所なんだよね。
確かに事故も良く起きるし、何かあるのかね。
[ 2013/08/12 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1301-8502d0b4