PageTop

福島第一原発敷地内の汚染水、東電が海洋流出認める

選挙が終わってから出しやがった 誰が考えても流出しているだろうよ!
日本のオトナは腐ってしまったのか!


福島第一原発の海に近い井戸から高濃度の放射性物質が検出された問題で、東京電力は22日夜、「汚染水が地下を通って海に流出している可能性が高い」と初めて認めました。

 福島第一原発では今年5月以降、海側に掘った井戸の地下水から高い濃度の放射性物質が相次いで検出されました。原子力規制委員会は「汚染水の海への拡散が強く疑われる」と指摘しましたが、東京電力はこれまで「データがなく、判断できない」としていました。

 しかし、井戸の地下水の水位や海の潮位、雨の量を分析した結果、「汚染水が地下を通って海へ流出している可能性がある」とする見解を22日、初めて示しました。

 「港湾内の海水は1-4号機取水路北側でトリチウム濃度が2300ベクレルまで上昇、護岸からの降雨によるフォールアウトの流出や地下水の流出の可能性がある。特に福島の皆さんにはご迷惑をおかけしています。深くおわびしたいと思います」(東京電力)

 海への影響について東京電力は、港の出口や沖合で放射性物質の濃度が上がっていないことなどから「汚染は、ほぼ港湾内にとどまっているとみられる」としていますが、今後、護岸の地盤を固める工事など汚染水が海に漏れ出さないようにする対策を強化することにしています。(22日20:29)
TBSNEWSPortal より転載


自民の誰かが 民主の誰かが間違った流れを作ったから原発事故は・・・
圧勝したからってそれってオカシイだろう!

リケンムラを創って還流させていたのは誰だよ ヽ(`Д´)ノプンプン
やっぱり霞ヶ関と永田町はfukushima移転しないと 変わらないな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
ナサケナイセンセイが多すぎる
スポンサーサイト
[ 2013/07/23 03:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

オトナの都合

赤ベコさん  こんばんは
後ほどおじゃまします

もっと現場は酷いようです
私も書ける話と書けない話があります

せめて迅速に報告があればと
思っていますが 難しいでしょうね
[ 2013/07/24 20:08 ] [ 編集 ]

ウクライナ報告会

こんにちは。
先日行われたウクライナ報告会の様子です。
それにしても、ひどいな・・・。
[ 2013/07/23 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1289-f1fc01e6