PageTop

うまーぁ

鶏ガラベースのスープで美味しいラーメンを食べる
DSC_0224.jpg
まぁ 具材はこんな感じ
DSC_0226.jpg
Simple is Best  何かが足りないくらいがチョウドイイ
でも今回の麺は間違いだった 初めての多加水麺はスープとのバランスをとるのが難しい
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
まんぷくまんぷく
[ 2013/06/16 23:41 ] ラーメン | TB(0) | CM(6)

mojamojaさん こんにちは

蕎麦は名人がいるんですが 中華麺は製麺所に・・・
スープは自分が手羽元で作る予定でしたが 余裕がなくて
同僚が鶏ガラで作ってきました 
手羽元からも作ってきたようですが パンチがなくてお蔵入り

広いキッチンなら私でもナントカなりますから!
何度も作ると慣れてきますよ
[ 2013/06/18 11:40 ] [ 編集 ]

カワイさん こんにちは

今回は具材を持ち寄り職場でラーメンの合作!
自分は時間が無かったのでシナチクと味玉など作って参戦

凸凹なラーメンですが 結構美味しかったりするんです
[ 2013/06/18 11:32 ] [ 編集 ]

しゅうちゃん  こんにちは

開放されたのでしばらくは美味しいものを取り上げようかと
麺にスープが負けてしまいました

麺の違いがわからなくても 美味しければ◎なんですよね!
[ 2013/06/18 11:22 ] [ 編集 ]

No title

旨そうですね~。
鶏がらスープも自作ですか?

何度かチャレンジしたことはあるんですが、ラーメンって難しいですよね。
特に段取りの悪い自分はノビノビになりがちです・・・
[ 2013/06/17 19:48 ] [ 編集 ]

No title

ggさんオリジナルですか?
盛り付け上手ですね。
[ 2013/06/17 17:21 ] [ 編集 ]

gg食堂

久振りにgg食堂のラーメンを見たような?
多加水麺、某幸○苑で売りにしている麺の種類ですね。
もっちりしているとか、素人の私には、違いが判りません。
[ 2013/06/17 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1268-057dd65a