PageTop

傍観者

どこかで田舎のいわき人は自分たちは東北じゃない・・・いやそんな事はない
っていうか 
南部はテレビ自体ローカル見てないからさ中通りで何をやっていようと無関心かも?


東北6県の代表的な夏祭りが福島市に勢ぞろいする今年の「東北六魂祭」(6月1、2日)の初日、約46キロ離れた福島県郡山市では大規模な復興イベント「ふくしまフェスティバル in郡山」が行われる。

 同県の「県都」と「商都」で大規模イベントが同じ日にぶつかる事態に、「どちらかしか見られない人もいる」と不満の声もあるが、関係者は「『オール福島』で頑張る姿を全国に発信できる」と相乗効果を期待する。

詳しくは YOMIURI ONLINE


まとまらないね ホント何を考えているんでしょうね?
もしかして福島県内でイガミアイ?
無関心ないわきよりはイイって?
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
大人の事情がグチャグチャしているのを見ちゃうと余計行きたくないかも
[ 2013/05/26 21:52 ] ? | TB(0) | CM(2)

しゅうちゃんさん  こんばんは

来年の開催は福島市次第だと厳しい声があるようです
初めから問題が噴出していたようですから
本当に運営ってとても難しいですね

どんなお祭りも賑わって欲しいのですが
今回の同日開催は傍観者から見ても悲しいことです
[ 2013/05/26 23:29 ] [ 編集 ]

地元でも

実際、準備されている方々は忙しいのでしょうが?
メイン会場は何も出来ていないし、パレード会場も駅から離れているので、どうなのかな?との思いがあります。
市内中心部が2日間通行止めでバスが市内に入ってこないので、通勤が出来ない人も居るみたいです。
でも、折角なおで多くの方に来てほしいとは思います。
[ 2013/05/26 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1260-4d6e8789