PageTop

茨城の人になったの?

食ブログになっている昨今ですが 福島なのになぜ茨城ばかりなの?と・・・
答えに戸惑うBlog主です 

さて ラーメンと蕎麦を胃袋に格納したので 甘いイモを探しに!
干しいもをスイーツにして良いのかなぁ?
いろいろなお店で干しいもを購入しますが 今回は初めてのお店です
NEC_01294.jpg
飛田勝治農園さん
何度か前を通っていますが 今回は気合を入れて突撃しました
この看板を入れば良いのですが 車でいっぱいの場合には別に駐車場へどうぞ!

NEC_01290.jpg
自分にはこれで充分ですが 先に入っていたマナーの悪すぎるおばちゃんに
袋を掴んでいたら奪い取られました・・・ 唖然として・・・・
それを見てお店の人が補充して・・・・ またもや・・・・  怒る気力も失せました

NEC_01292.jpg
品評会で良かったので試しに寄ってみたんですが 値段はさておき美味しいですな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
この時期はチョコレートよりも干し芋に軍配が上がります
[ 2013/02/17 18:40 ] スイーツ(茨城県) | TB(0) | CM(6)

ライ母さん こんばんは

美味しいですよ(^O^)
直線距離ではたいした距離ではないと思いますが
用事がないと行きませんものねぇ
用事かぁ なかなか無いっすよね
[ 2013/02/21 22:11 ] [ 編集 ]

No title

干しイモ。
種類もたくさんあっておいしそう♡
おもわず「いつ買いに行こうかな?」
なーんて思っちゃったよ。
でも、ちょっと遠いなぁ~……
[ 2013/02/20 22:03 ] [ 編集 ]

mojamojaさん こんばんはぁ
干しいもの終わりは 春になる証拠ですからねぇ

東海村のJAは結構種類があって○でしたよ
私は行き慣れているので遠くには感じられませんが
やっぱり遠いですよね
[ 2013/02/18 21:44 ] [ 編集 ]

No title

ggさん、お疲れ様です。
干し芋、ウマそうですね~。
もう干し芋も終わりなんですよね。

年末にいずみの干し芋が手に入らなかったので・・・
再度、入手に行きたくなりましたョ。
[ 2013/02/18 19:09 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん こんばんは

そろそろ干しいもも終盤です 節のものを美味しくが良いですよね 
私が買う場所は夏でも売っているので助かります(^O^)

最近その近くの開発ぶりが加速しています イモ畑が段々と無くなっていく
風景の様変わりが恐ろしいです
[ 2013/02/17 22:51 ] [ 編集 ]

干しいも

今年は、知り合いから茨城の干しいも沢山いただき、干しいも大好きな相方、満足するくらいに食べたようです。
あの辺りを通ると、『干しいも』の看板が沢山出ていますね。
[ 2013/02/17 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1209-4b84bacb