PageTop

散歩道は鉄道跡です

気分しだいの散歩でもだいたい決まってきちゃうよね

湯本もそうですが、炭鉱があったなごりも段々と記憶から消え風化し忘れられていく
自分もずり山で遊んだ一人だが、実際に西部砿で採炭していたなんて記憶は・・・
閉山なら・・・

でも家には確かに石炭が転がっていたし、温泉は引いているし、中央通りや黄金町には
人がいっぱい居て賑わっていた記憶はあるんだよね。

大日本炭鉱専用鉄道 藤原線とり

大日本炭鉱湯本鉱専用鉄道跡を途中から入り湯本駅まで散歩している。上はその途中!
ここを石炭が運ばれていたのか と分かる人も減ってきているんだろうな。
私は祖父祖母から常磐炭鉱のこと、品川白煉瓦や町並みなどなど教えてもらった。
今思うともっともっと聞きたかったな。
次は小野田線跡でも撮るか!!すぐそこだし!!

ヤスヒロ

湯本駅前まで着たらやっぱりここでしょう。 ヤスヒロさんです
なんか ネットでも有名らしい?ちょっとびっくりする色と味。でも美味しいんだよね。
赤いバイクと車に7年お世話になってほとんど昼食はここだった。給料安いのに・・・
だってうまいだよね、でもマスター昔のあの味が忘れられないっす。
スポンサーサイト
[ 2008/10/29 20:53 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/12-2987640c