PageTop

修理完了

ネタがキレ放題な1月ももう終わりですね 遊びに行く時間が欲しいっすな

2週間もリフト上に放置プレイだったシビックが戻ってきた
シンクロ
対策品でも3速はイマイチです それよりも1速がすんなり入ることに感動
ゆっくり馴染ませながら走る時間をつくらなきゃね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
絶滅危惧種のMT 燃費もATに負ける時代です
[ 2013/01/31 10:49 ] MUGEN RR | TB(0) | CM(2)

おがつーさん こんばんは

1速はクラッチ踏み直しが日常で 3速は抜ける仕様だったようです
途中から対策品に切り替わり 症状も落ち着いたようですが
それでも イマイチフィーリングは良くないかなぁ

日本はCVTの技術がピカイチですからね 燃費と渋滞を考えれば
M/Tの行き場は無くなりますよね

2ベダルM/Tも趣味性の高い車にしか無いですものね 3ペダルは・・・
ホント趣味の世界ですね 運転する楽しさが一番味わえるのになぁ
[ 2013/02/01 23:09 ] [ 編集 ]

M/Tも運転者の技量が大きく関与するとはいえ

長期入院から無事に帰還されたんですね
そんなにギアが入りにくい車だったんですか・・・


A/Tに関しては油脂からプログラムからミッション部分でも進化がありますけれど純粋な3ペダルM/Tに関しては・・・
まぁ私のようないち整備士にとっては一昔前どころか二昔前の技術でも凄いと思えますけれどね


ますますM/Tは趣味の世界になっちゃいますよね
[ 2013/02/01 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1199-049260f5