PageTop

被災者が被災者を・・・



いわき市施設に「被災者帰れ」 3カ所に中傷落書き

 いわき市役所本庁舎と同市の常磐、内郷両公民館に震災と原発事故の被災者を中傷する落書きが見つかり、同市は25日、いわき中央署に被害届を提出した。同署は建造物損壊事件として捜査している。
 市によると、落書きはいずれも黒スプレーで「被災者帰れ」と書かれていた。本庁舎では23日夜に退庁する職員が発見。正面玄関前の柱に縦180センチ、横75センチの大きさで書かれた。
 常磐公民館は24日朝、正面玄関側壁に書かれているのを職員が見つけ、内郷公民館では23日夜に体育レク室外壁に書かれているのを警備業者が発見した。
(2012年12月26日 福島民友ニュース)


NEC_01159.jpg
お散歩コースに入ってますので撮ってきた

”双葉郡避難民のいろいろ”でも書きましたが(パスワード・ブロとも限定ですが)
あんなことを聞けば こんなことが起こるだろうと思っていました

被災者が被災者をって言われるヒトもいらっしゃいますが
中身が見える透明な壁がありまして・・・・
あんなことを聞けば あなたも壁が見えてきますよ

例えば いわきの沿岸部の人達との格差がメチャクチャ見えるんだよね
家流されて帰る家がないのは一緒なのに なぜあんなに・・・・・・・・・・・・
そんなことが溜まりに溜まって 不満が爆発したのかな

つくばでもこんな不満があったようです ナンダカなぁトラブル多いね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2012/12/27 13:47 ] 未分類2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1170-1a0e4af7