PageTop

干しいも

お蕎麦も美味しい季節ですが 干し芋も出てくる季節ですね

131441.jpg
那珂湊 いせます
この時期ジョイ本の帰りに必ず寄り道します 駐車場は筑波銀行脇

大きいところだと大丸屋さんとか農協の直売所とか 個人で売られているお店も
いろいろ回りましたが なぜかこのお店のリピーターになりました

理由の一つは 近くにこれがあるんですな
132044.jpg
あべ川 70円
完全に駄菓子の世界です 500円玉大のお餅に甘い蜜にきな粉でございます
今回はお店でいただきました  相変わらず超激甘です

132220.jpg
あべ川 木内
茨城県ひたちなか市釈迦町7-33
10時頃~
一方通行なので車で行く方はご注意下さい
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
那珂湊は海鮮モノばかりじゃないっす 歩くとオモシロイです
[ 2012/12/14 00:10 ] スイーツ(茨城県) | TB(0) | CM(4)

しゅうちゃんさん  こんばんは

テレビで取材があったんでしょうか?
懐かしい味なんですが 超激甘なのが欠点かな!
怒られるかもしれませんが いせますの駐車場に駐車してお散歩しています
結構古い町並みがイイ味出していますよ
[ 2012/12/14 23:45 ] [ 編集 ]

mojamojaさん お忙しいようですね
先日声をかけようとしたら そっくりな弟さん(弟さんですよね)でした

丸干しは当たり外れが多いですね 美味しいんですけどねぇ
あまりにもハズレばかり当たるので 最近は平干しばかりです 
昔の反射型のストーブか恋しいです
[ 2012/12/14 23:42 ] [ 編集 ]

あべ川

以前、某テレビで見たお店かな?
場所は了解したので、あとはいつまで覚えていられるかが問題です。
歳はとりたくないです。
[ 2012/12/14 23:23 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
体調は大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに…

偶然にも今度の日曜日にひたちなかに丸干しを仕入れに行く予定でした!
「いせます」さん、覗いてみたいと思います。
いつもはJAの直売所に行くのですが、当たり外れが…

うちは平干しより丸干し好きなんです(笑)
[ 2012/12/14 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1153-f8a7179d