PageTop

干さなければ     不検出
干して水分が抜ければ 検出
NEC_01055.jpg
水分が抜け濃縮するから検出される ○○Bq/kg わかるよね
不検出でも 長く食べ続ければ・・・・・データがないからわからないよね
我々がその実証実験タイです
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
でもこの柿は山梨からの届いた柿だから ご馳走様
[ 2012/11/20 22:32 ] 未分類2 | TB(0) | CM(4)

つら下がって

しゅうちゃんさん  今年も・・・ですよね
旬の美味しいあんぽ柿が食べられないことが悔しいです

いわきでは結構干されています ただ自家用だから量が少ないですね
乾燥室で強制的に乾燥したものを測ったらそれなりの数値でした

しばらくは我慢しろってことです
[ 2012/11/21 20:51 ] [ 編集 ]

ライ母さん  セーブオンですか!ワンコインはス・テ・キ
近くを通ったら買ってみようと思います

特に日本人はノドモトスギたら イヤ マスコミがそうだから

車に積んであるガイガーカウンターはニギヤカですが
あまり変化がないから 慣れちゃっているのはこちらも一緒です

大丈夫です!税金と電気代が大津波になってやってきますから
その時は ライ君とクッキーさんにアタタメテもらいましょ
[ 2012/11/21 20:46 ] [ 編集 ]

No title

今年もあんぽ柿、食べれないんです。
柿は・・・あんぽ柿が一番です(o^-^o)
[ 2012/11/20 23:46 ] [ 編集 ]

No title

難しいよ。
気にしないよ!って言ってる時点で
気にしてるでしょ?
最近はあまり話題にも上らなくなってきたけど…
それは離れた土地だからなんだろうな。
いつもジレンマ。
肯定も否定もできない。
やっぱりどこか他人事なんだろうな。
さみしい考え方しかできない自分が情けなくなる。

なんて愚痴ってみたけど
「干し柿」食べるんだろうな。
[ 2012/11/20 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1144-e20aa51a