PageTop

肩こりには・・・・

わが町はフラガールの舞台の地 本家はスパリゾートハワイアンズの近く

実家は常磐湯本温泉郷の中にある。残念ながら温泉宿ではないっすよ!

若旦那になった同級生はいますけれどもね。

ここ常磐湯本温泉の悩みは批判になってしまうので言いませんけど

ハワイアンズのおこぼれで苦労しなかったツケが 今まさに・・・・・・

もっともっと頑張って欲しいもんだ!声くらい掛ければ手伝うのにと・・・・

まっ 地元に居ないから声も掛からないんだろう


さてさて
実家は温泉宿の中にあるので、もちろんお風呂は お ん せ ん だよ~ん

でも最近は温泉を止める家庭があるらしい。確かにコスト高となんていっても

シャワーが使えない!普通の混合栓が使えないし、女の子が居る家は大変

わざわざシャワー用にボイラ買うわけにも・・・なら温泉止めようか・・・・だそうです

便利を選ぶのってどうなんだろうか?夏はシャワー欲しいのはわかりますが



温泉に入るのは夏は遠慮します、だって完全にこのドラえもん体型に蓄熱されますから

沸かし湯との差はここにあると思います。冬は風呂上り夏の格好で外に買い物

行きますから・・・・普通の人はしません 私は蓄熱量が人よりありますんで


ここ最近気温が下がってきて、バイクでの事故と肩鎖関節脱臼の後遺症で肩こりが酷い

気温の急な変化に肩が悲鳴をあげる、そんなときは温泉に浸かりに実家へ

風呂上りにストレッチをしないと結局駄目なんだけれども、沸かし湯と蓄熱具合が違うので

放熱するまでは肩の痛みが緩和される時間がとっても長い、これだけでもありがたいっす


常磐湯本温泉の 旅館 ホテル 等の宿泊施設の皆さんがこの不況で頑張って

もがいています・・・・

スパリゾートハワイアンズだけではなく、ほんとうに何も無い温泉街にもお立ち寄り下さい


なんだか 脈絡のない文ですのう  最後までお読みいだだきありがとうございます


[ 2009/09/19 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ありがとう[絵文字:v-408]

さくらさん! コメントありがとうございます。

そう言っていただくと書いて良かったとe-454
とってもうれしく感じていますe-461

ハワイアンズ という場所の存在があまりにも大きすぎて 
他のものが小さく見えてしまう そんな常磐湯本温泉郷ですが
なにも無い 寂れすぎた地方の温泉は今の時代を映していると思います
こんなに批判していますが 本当は逆で 頑張って欲しいんです
だって ブログの説明どおり温泉にどっぷり浸かり 生まれ育った場所ですものね

心と体に余裕があったときに?お待ちしています!
[ 2009/09/21 09:30 ] [ 編集 ]

素敵です

実家に温泉・・夢ですe-349
温泉大好きで、暇さえあれば温泉につかりにいく私ですので・・シャワーなんて我慢します!!
常磐湯本温泉・・絶対いきますe-463
[ 2009/09/21 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/113-692b9950