PageTop

オヤヂツアー 山形編2 賢くなる?

マイペースでお届けします

山形から喜多方に抜け 会津べこの乳アイス牧場に直行でしょう
オヤヂがアイス喰らう姿は見たくないと思うので割愛しますが
近くに行ったら 是非オススメします


20120913_162906.jpg
食べてばかりではねぇ 大河ドラマ「八重の桜」が始まるのでお客さんが結構多いそうですな
さてオヤヂどもは さざえ堂までテクテクと 少しは歩かないとね

20120913_164009.jpg
拝観料は400円でございます 詳しくはグーグル先生まで
ワタシ コケそうになって出てきました ナサケナイッス


さざえ堂は飯盛山にあるので ベタベタですが白虎隊のお墓の方へ
20120913_164336.jpg
φ(゚Д゚ )フムフム… 何年ぶりだろうか 30年近く前に来たような気がする

おそらく こんな感じで訪れていたんでしょうな
20120913_164732.jpg
ホトンド記憶が残っておりません

ボランティアの方が 舞をご披露です 小学生たちに勝手に混ざってみました
20120913_165145.jpg
パチパチパチ 運良く見られてよかったです

20120913_165751.jpg
やっぱりこんなコースも入れておかないと あの豚一家だってレクがあるんですしねぇ
時には 真面目になってもイイっすよね!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
レクが終わったらもちろん 食べるしかありませんよね 次回最終です
[ 2012/09/30 00:03 ] オヤヂツアー | TB(0) | CM(6)

中尉殿 掛け持ちご苦労さん

会津の観光といえばって場所ですからね
と言いつつ 滅多に行かないものねぇ

8日植田のまちに居るのかなぁ?
[ 2012/10/06 21:57 ] [ 編集 ]

No title

 懐かしき飯盛山ですな
[ 2012/10/06 08:06 ] [ 編集 ]

次回は出ますから

カワイさん こんばんは

確かに食べるか呑むか・・・そんな旅ばかりですね
次回はその分の モノ が出てきますのでお楽しみに?
[ 2012/09/30 22:26 ] [ 編集 ]

しゅうちゃんさん こんばんは
台風の被害が無ければイイのですが

> 以前、そこの前にあるお土産屋の客引きが問題になっていたこともあり、20年近く行っていませんね。
> 今は落ち着いたと聞いていますが。

確かに客引きが酷い時期がありましたね 今も若干あるようです
来年からもっと観光をする人が増えるでしょうから 心配しています


> べこの乳は美味しかったです。看板が判りづらくて、一度通り過ぎて戻って食べました。

確かにこんなところ?って場所ですからね 通り過ぎちゃいますよね
あの場所がイイんです そばを食べた帰りとか自分には良い位置なので
甘いのはヤメられません
[ 2012/09/30 22:15 ] [ 編集 ]

No title

オヤヂツアー=グルメツアー
と思っているので、食べ物の写真が出て来なくて
寂しいです(笑)
[ 2012/09/30 12:45 ] [ 編集 ]

私も

以前、そこの前にあるお土産屋の客引きが問題になっていたこともあり、20年近く行っていませんね。
今は落ち着いたと聞いていますが。
べこの乳は美味しかったです。看板が判りづらくて、一度通り過ぎて戻って食べました。
[ 2012/09/30 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1110-6c71fb05