PageTop

危機管理とSNS

さぁ いつものグダグダなblogに戻りますよ~

危機管理にSNSが役に立つのか
ちょっと何かの記事に書かれていたので考えてみた!

難しい問題だ! 去年リアルに最高と最低を体験したからなぁ

あの状況でリスクまで考えられなかった 馬鹿な後輩がいた
考えろってのも無理があるかもしれない 本当にその情報が本当なのか?
あの状況で判断しなさいってのも酷か!

ヨウ素剤を配っているのに 自分のコミュニティでは・・・・それは嘘だとかね
ワザワザ電話してやっているのに どっちを信じるんだ!バカヤローと怒ったりと

もっともっと 本当じゃない凄すぎる内容が流れてきたこともあったし
イロイロあったんですよ あの時期に


悪いことだけじゃなくて とても有益な情報ももちろんあったわけだから

良い事だってあるんです

でもさぁ あの情報が錯綜しているのを体験してさぁ 危機管理にゃ使えるのかだって?
最後は 自分の情報収集能力と判断力に左右されるような気がするのに使えるの?
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
平和な人が考えることだなぁ
[ 2012/07/17 00:30 ] ? | TB(0) | CM(4)

しゅうちゃんさん  暑いですね

政治家だけじゃなく 報道機関さえも酷かったです
誰もいない報道機関の支局ってありえないでしょ
早くいわきから離れたほうが良いよと 一言だけ言い残してさ!

どこの報道機関もいわきから消えて・・・でもテレビやラジオでは大丈夫!
実際大丈夫じゃなかったのになぁ

最終的にわかったことは 本当の情報を探しだす能力が無ければ危険ってことですかね
[ 2012/07/17 23:21 ] [ 編集 ]

補助金絡みです

おがつーさん こんにちは

あまり賢くないというか 情けないというか
イヤ その人のネットワークが超強力だったんでしょう

まぁそんな人はいわきから出ていますけどね

思考能力が ここ最近の暑さで夏バテしているんでしょう
[ 2012/07/17 23:05 ] [ 編集 ]

錯綜

あの時、何が正しいのか、余りに色々な情報やウワサが錯綜して、判断が出来なかったです。
政○家の言うことだけは、信じてはいけないことだけは勉強しました。
[ 2012/07/17 21:56 ] [ 編集 ]

想像も出来ないほどそれを知らないってことでしょうか

ニュースで話題になる良いこと、悪いことは一例というか氷山の一角ですから
やっぱりそれはそれとしてちゃんとシュミレート出来るかっていうのが危機管理の根本なんでしょうけれど


本当に平和な所で生きてるんですねぇ
[ 2012/07/17 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1070-1cf23363