PageTop

いわき市の緊急速報メール (エリアメール)

緊急速報メール (エリアメール) が7月1日より配信開始になります

docomo au softbank の3社からの配信になります
緊急地震速報と
津波・大津波警報(softbankはマダだったり)はありましたが

下記の項目が可能となるようです
img011.jpg
今回の台風で避難勧告が出ましたからね そんな時は一斉配信になるんでしょうね
いわきは広いからね北部は晴れても南は土砂降りなんてのは当たり前だし
とても有り難い情報だと思います

img012.jpg

詳しくは広報いわきやいわき市公式ホームページに発表となるでしょう
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
真面目な記事って疲れますわ 最近グダグダ記事しか書いてないからねぇ
[ 2012/06/20 14:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

結構な自治体が緊急速報メールの運用を始めるようです
便利ですが 運用元がしっかりしないと問題が出てくるような気がします
[ 2012/06/24 00:26 ] [ 編集 ]

わー

全然知りませんでした。こういうのがあるとほんとに助かりますね。10〜13はこんなのまであるんだと思いました。
ありがとうございます。
[ 2012/06/23 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1055-3c79e8f6