PageTop

タテマエばかりじゃ

もう一年ですね 逃げ出さずに時だけは過ぎていきました
仕事もこの震災で数年で廃止する計画が見直されました
しかし 老朽化だけは止められませんので 数年だけ首の皮一枚ですがつながって。。。
その先は わかりません


tohokukanto_cmt2.jpg
防災科研Hi-net からの転載です

日本って本当にリスク管理がなっていないなぁ 一年経ってもそればっかりです
非常時に持ち出すものだけ 皆さん考えてください

結構バラバラになっていると思います
数カ所にわかれていてもイイですので まとめておくことをオススメします

急に何かがあっても ヒトは動くことができないから 備えだけはしておきましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
戻りたい! って騒ぐのはイイけれど キャシュで家を買っている現実もある
[ 2012/03/11 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

しゅうちゃんさん  こんばんは

独り者で不規則な生活なので 非常食は結構コロガッテイルのですが
水・ガソリン・カセットコンロ・ポリタンク・ラップが無くて非常に苦労しましたので
徐々に取り揃えています

あの苦労だけは二度と味わいたくありませんね
[ 2012/03/12 22:34 ] [ 編集 ]

今日見直しました

震災直後に準備しましたが、食料品の賞味期限切れなど確認しながら、不足品を補充しました。
毎年この日を忘れないために、見直ししたいと思っています。
[ 2012/03/11 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xggg.blog92.fc2.com/tb.php/1000-8a3752b3