PageTop

在庫あり?

20日の地震で予定が吹っ飛んでます
今日もプラント起動途中で配管が破断していて緊急停止
しばらくはこんなトラブルが続くような気がします

地震のその前まではあっちこっちと行ってました
不良在庫になっちゃう前に
DSC_0501.jpg
歯医者に行って南下しようと考えましたが 
目的のラーメン屋さんの定休日だった事を思い出し
急遽北西へ進路変更!

水郡線沿いの有名なあのお店なんですが・・・
いつもと違ってスープにコクがない 何かが足りない
汁なし担々麺にすれば良かったのか・・・
それとも自分の舌が壊れたのか? しばらく様子見ですな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
休めなくなりました
[ 2013/09/24 21:29 ] 東白川 | TB(0) | CM(2)

デザートを求めて

白河のSWEET ROASTERYでエスプレッソを飲みヒトヤスミ
画像はありません ゆったりしたかったし 以前はNGだったしね

浅川にいた頃から比べれば 白河周辺も素敵なお店が増えましたねぇ
那須まで行ってみようかなぁ なんて思いましたが
白河であっちこっちとフラフラっとしていたら 帰る時間になってしまい


20120723_143022.jpg
結局コミネヤになってしまった

20120723_143121.jpg
マカロン 売れないのかなぁ?

20120723_143140.jpg
ロールケーキがないよー ザンネンだぁ

20120723_143344.jpg
何を買おうかしら?

NEC_00726.jpg
苺の焼きタルト に決定!

脳内味覚とまったく違う味でしたが 
あっという間に無くなり 周りを確実に太らせる事に成功しました
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
少し食事制限しないと! って出来ないことを騒いでいるデブがいますよ
[ 2012/07/27 01:54 ] 東白川 | TB(0) | CM(6)

先日のスイーツ


オヤヂツアーで立ち寄った コミネヤさん
美粧石も売れ切れだしロールケーキもホトンドナシ
とても  ザンネン

NEC_0525.jpg
ニューヨークチーズケーキでガマンしました

NEC_0527.jpgNEC_0535.jpg


先日また 山梨の桃をいただきました
NEC_0523.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
仕事の準備をしないと!
[ 2011/07/29 19:11 ] 東白川 | TB(0) | CM(6)

蕎麦のお礼に

実は 先日強清水の蕎麦を食べに行ったとき
お金出してないんですよ! 出しても受け取らないし・・・
結構な金額だったりするのよね

そんな先輩がここの豆腐食べてみたいんだよねぇ~
とボソッと言っていたので 行ってみた

ブッブーンと
P1070734.jpg
県道14号(御斉所街道)から県道71号線に乗って鮫川村へ 
普通の人は通らない 道を走るのが大好き 普通ならこんな細い道通らないよね

P1070735.jpg
いい天気ですねぇ でも風は冷たいよ


ただ新宿に行きたかったのよ
P1070736.jpg
(ΦωΦ)フフフ…

P1070737.jpg
手まめ館
ここも美味しいですよ 自分の欲しいモノが無かったなぁ
でも ここの豆腐じゃないのよ!



P1070765.jpg
浅川にいた頃 こっちの話は聞きましたけどねぇ
その頃は別の豆腐がお好みでしたので 未訪問でした

P1070766.jpg
何度も通っているけれども どこで買っていいものか?わからなかった!
入口に車が止まっているから余計わからない もっと分かるようにすれば
売上も上がる?かも
おからドーナッツ これはボール リングタイプもありますよ!


P1070768.jpg
これが 今回の本命です 青豆寄せ豆腐 350円だったかしら?忘れたよっと

ウマイかどうかは 先輩のレポート待ちですな

有限会社大椙食品
〒963-6131 福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字鉄炮町16
0247-33-3403


棚倉まで来たってことは コミネヤに寄らないはずがない
P1070738.jpg

先輩にはケーキ3種と美粧石3個で1,000円でリーズナブルですな
自分にはニュヨークチーズケーキ
P1070771.jpg

買ったはイイけれどもカロリーオーバー
明日以降ゆっくり食べよう


blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ にほんブログ村 車ブログへ
[ 2010/11/12 21:43 ] 東白川 | TB(0) | CM(6)

オヤヂツアーのリベンジ

個人的に不満でしたので 今日もお出かけぇ

でもでも 早く着きすぎましたので
P1060377.jpg

P1060378.jpg

なんて お出かけ日和 最高ですね

個人的には 竹一のタンメンですが
今回はこちら↓

P1060379.jpg

P1060383.jpg

浜つねさん 広東めんもイイけどシンプルラーメンも捨てがたい
とっても懐かしいお味 ってことは毎日通っても飽きませんね




P1060389.jpg

P1060387.jpg

P1060384.jpg


イートインスペースがある 魔法のランプ

シビックでは形が無くなりそうです 今回は購入回避です
物理的に グチャグチャになるでしょう

折角ですので 一番シンプルな こだわりプリンを
私にはあわない 残念


近くの珈琲屋さんもHappyBerryさんもお休みだしなぁ
結局 いつものところでお買い物でした


blogram投票ボタン
ラーメンは満足
スイーツは定休日
[ 2010/06/01 23:19 ] 東白川 | TB(0) | CM(6)