PageTop

日常へ

やっと日常にもどりました 
でも どうしてなんでしょうか? あれでよかったのか?
盛り上がりに欠ける?アピールが足りない?イヤイヤそんなことは?
????だらけな 非日常でした

DSC_2341.jpg
ラーメンよりも甘いものでしょう かずみ@日立ですな

DSC_2344.jpg
もちろんデリシャス一択です  これは献上品(上納とも言う)となります

DSC_2346.jpg
自分には 風月堂@十王 のクレープでございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2015/05/26 23:10 ] スイーツ(茨城県) | TB(0) | CM(0)

親切なお店でした

DSC_1753.jpg
パティスリー グレートリーフ  に行ってきた
お店の前は通っているんですが なぜか未訪問だったのでちょっと寄ってみた

1413604596220.jpg
それなりに品揃えもあるし 楽しそうな商品もあったり 上々です

1413604786677.jpg
そんなに買っていないのに 持ち帰りに結構かかりますって話したらブロッコリーになった
用意してあるらしく 500の凍ったペットボトルまで入れてくれた 最近ないサービスだよ
こんなことされたら リピートしちゃうよね

DSC_1754.jpg
アーモンドエクレア 160円 美味しかったです
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
あぁ ブロッコリーの株買えばよかった・・・違う話だね すみません


[ 2014/10/30 18:00 ] スイーツ(茨城県) | TB(0) | CM(2)

たくさんあるのに

義理チョコがまだあるのに
NEC_01317.jpg
一休みするとそこにお店がある
NEC_01320.jpg
行き当たりばったりなんですが なぜか買ってしまう・・・ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
スイーツの旅じゃないのに お店になぜか吸い寄せられる 痩せるはずも・・・
[ 2013/02/23 18:17 ] スイーツ(茨城県) | TB(0) | CM(0)

迷走中?

帰り道にあるので寄ってしまう
NEC_01299.jpg
今回はイートインスペースでイタダキマシタ

自分の味覚が破壊されたのか イマイチ味がボケボケなのは気のせいですかね?
帰りに味はどうでしたか?って聞かれて
「美味しいけれど最初と違って感動がない やっぱり値段設定を見なおして何かを変えないと」
なぁんて答えてしまう私・・・ 良かったのかしら?

ホームページやblogを見ればダラケ具合がハッキリだよね
せっかく味噌屋から違う流れを創りだしたのに!
美味しいんだからガンバレ!

内山味噌店
茨城県日立市水木町1-20-24
10:00~18:00
基本無休 (年末年始を除く)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2013/02/20 12:17 ] スイーツ(茨城県) | TB(0) | CM(2)

茨城の人になったの?

食ブログになっている昨今ですが 福島なのになぜ茨城ばかりなの?と・・・
答えに戸惑うBlog主です 

さて ラーメンと蕎麦を胃袋に格納したので 甘いイモを探しに!
干しいもをスイーツにして良いのかなぁ?
いろいろなお店で干しいもを購入しますが 今回は初めてのお店です
NEC_01294.jpg
飛田勝治農園さん
何度か前を通っていますが 今回は気合を入れて突撃しました
この看板を入れば良いのですが 車でいっぱいの場合には別に駐車場へどうぞ!

NEC_01290.jpg
自分にはこれで充分ですが 先に入っていたマナーの悪すぎるおばちゃんに
袋を掴んでいたら奪い取られました・・・ 唖然として・・・・
それを見てお店の人が補充して・・・・ またもや・・・・  怒る気力も失せました

NEC_01292.jpg
品評会で良かったので試しに寄ってみたんですが 値段はさておき美味しいですな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
この時期はチョコレートよりも干し芋に軍配が上がります
[ 2013/02/17 18:40 ] スイーツ(茨城県) | TB(0) | CM(6)