PageTop

風景が変わっていく

DSC_2043.jpg
三函台山線完成予想図 サムネイルです
こんなにキレイにしてもね 市街地側で大渋滞するんだからさぁ
この工事で市道三函吹谷線が交通量超超増加 さはこの湯まであるからもう大変
工事終了してもこの流れは変わらないだろうから 散歩するのも注意しないと

DSC_2035.jpg
そろそろ新しい橋桁が隣に並びそうです
昔はもう少し左側にあった橋から炭鉱へと行けたようです

DSC_2038.jpg
今よりも随分高くなるようです

DSC_2039.jpg
昔の記憶が段々と新しく塗り重なっていきます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2015/01/24 17:06 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)

ダッシュは無理です

DSC_1867.jpg
初めから勾配がとんでもないけど その途中からもっとキツくなる
ダッシュで登りきればスゴイけど 踏み外したら大変
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
  ↓
[ 2014/12/08 18:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

消えれば出来る

鍵コメさんいつもありがとうございます
駅前のお店はもっとアピールすればもっともっと伸びることでしょう
是非行って拡散してみてください(^O^)
ファミレス そのようですね お金持ちの人が北から定着していますから
もう少しいろいろ出来る計画があるようです

DSC_1772.jpg
湯本の街を散歩 同級生の家が無くなって更地だ 医者になったって聞いたけど どこにいるんだろうか
商売やっても炭鉱があった時のように人がいないからね 開店休業だから更地になっても仕方ないか

DSC_1773.jpg
定期的に閲覧しているサイトに・・・・ 取り壊さないと・・いや取り壊してもそのサイトを見ると難ありだなぁ
昔だから何でもありだった?から建てられたのかもしれないね

子供の頃はまだまだこの周辺は賑やかだった 人の往来も多くてね楽しかった記憶がまだあるから
朽ちていたり更地なんて無かったのにね 

こんな状況でセンセイたちは何を考えているんだろうか? これ以上無駄な税金使ってどうするんだろうか
選挙ってセンセイもカネかかるけど やるって事自体でもスゴイオカネかかるのよね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2014/11/18 12:00 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

心穏やかに

昼間時間があるので街歩きをする
最近 湯本温泉まち歩きナビ なんてアプリを作ったらしいので
早速入れたが 突っ込みどころばかりで使えない バグを早く取らなきゃね

NEC_01322.jpg
我が家は中の寺(勝行院)にお墓があります 子供の頃は良くこの周りで遊んでいた記憶がありますが
最近遊んでいる子供の姿が見当たらないってのが寂しいです

散歩していると震災の影響で古い町並みも様変わりし ポツンポツンと更地が目だちます
自分の子供の頃の記憶も段々と更地になってきているから・・・・

の~んびり~ お散歩してみるってのも良いですよ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2013/02/28 20:32 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

風景が変わっていく

お散歩途中 段々と橋桁が出来てきたなぁと思っていたら
NEC_01208.jpg
本数がめっきり減った ひたち です
本数が減る バスに客が奪われる・・・ 悪いサイクルです

Junction化する湯本の跨線橋ですが マッタリと進んでいます
NEC_01205.jpg

堀坂の工事は 復興へ予算が取られ身動きできないようですね
復興が先ですから でも何に使われているんだか
NEC_021209.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2013/01/20 13:54 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)