PageTop

カラブリ

いつものことですが 買えません ↓サムネイルです
DSC_4749.jpg
芝崎菓子店
欲しいのは遠野まんじゅうでもメロンパンでもありません 下の三角パンです
これがまた売れてないのよね 自分はそれほど欲しいとは思いませんが
熱狂的に大好きな先輩がいるので 近くを通るたびに寄りますが
売れ切れの時間を狙って寄っているらしいです ここのヒト・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/07/12 21:00 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

葛藤中

DSC_4049.jpg
問題は開けたら止まらない
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/10/26 21:26 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)

帰り道

時計台の帰り道に ここも震災後移転っていうか あの時はひどかったよね
DSC_3544.jpg
菓匠梅月さんへ吸い込まれました

DSC_3548.jpg
ここは かしわ餅ですよねぇ 
これがあれば多少遅くなっても職場の人に怒られないよねぇ・・・・・・ホントは自分が食べたいだけなのに
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/07/28 00:09 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

見かけないパッケージ

先輩からいただいた
DSC_3313.jpg
追分まんじゅう? 聞いたことはあるなぁ

DSC_3316.jpg
あぁ 鶴見の親戚の家から自転車で川崎大師に行って帰りに買ってもらった?かな?
大昔すぎて 味の記憶はない

あぁぁぁ 甘すぎです 強烈に甘いぞ 久しぶりに強烈な甘さの食べ物を食べました
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/05/27 22:29 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

ふらふらっとしていたら

ひっさしぶりにいわき市内をふらふらっとしていました
そんなとき
DSC_3145.jpg
知らぬ間にお店ができてたわ Patisserie Umenoさん 
えっ開店は2013年? ほとんど通らないし 行動範囲はいわき市以南だから仕方ないか

DSC_3153.jpg

DSC_3307.jpg

DSC_3308.jpg

DSC_3154.jpg

みんな優しい味ですねぇ 若干単価がお高いですが 全種挑戦してみようかと!
達成はいつになるかはわかりませんけど

Patisserie Umeno
福島県いわき市泉町3-3-3
10:00~17:00
定休日 月曜日 日曜日 祝日
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/05/25 19:41 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)