PageTop

正常進化

仕事のシフトがメチャクチャで実家に滞在する時間が増えてblog放置です

DSC_4920.jpg
新型N-BOX 早速バラしてみる で ついでに走ってみるの図
ミッションがガラッと変わったようですね  CVT特有の滑っている感じが抑えてあります
エンジン・・・・・ 比べなくてもわかるくらい静かになりました
車両の軽量化によるコーナーリングのだるさが軽減されたってのが一番かな
ただ 足回りがもう少し締め上げても良いと思うくらい ダルダル 日本車の欠点ですな

ホンダセンシングのバカさ加減と価格のUPが問題です
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/10/01 21:52 ] N-BOX | TB(0) | CM(0)

きれいに加工したかったが 1

いつでもできると思うと なかなか先に進まないですね
DSC_4754.jpg
初期構想はこのようにする計画でしたが
どうしてもUSBコネクターがぶつかってハマらないという情けない結果となりました
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/28 22:01 ] N-BOX | TB(0) | CM(2)

マイペースに

新型の話題がスゴイですね 
問題はくだらないトラブルが無ければ良いなぁと思いますが
エンジンは新型だし ホンダセンシングもどうなんだろうか??

そんなことは購入したい人に任せて自分のを
DSC_4735.jpg
雨の中粛々と進めておりました 楽ナビから外部入力用のUSBコネクタを出したいが
コネクタを取り付ける場所がナカナカ見つからない 困ってます

DSC_4734.jpg
ピンクとホワイトのコードは↑に取り付けてスマホの充電に使います
本当ならナビ直下のオーディオパネルを加工して↑のコネクタを埋め込む予定でしたが
超音波カッターが壊れちゃって( ;∀;) 手持ちの道具では頑張れません


Ugreen Universal Holder
これを助手席側のどこかに取り付けたいと考えている 同乗者のスマホすら置く場所が・・・
最近のというよりも年々ホンダ車のコストダウンがハンパなくて収納スペースが無い
シートの下に収納スペースが隠されてあったりと便利な車ばかりだったのにね


CobaoCar Mobile Phone Holder
運転席側にはこれ 無くても困らないんですが充電するのに固定したほうが良いかなと
1ドルくらいから売っているんですが 流石にそんな値段の商品はすぐ壊れたり・・・・

最近はとても中華なお買い物ばかりです 注意しないと国内サイトより高いこともあったりするし
すぐ壊れたりすることもある クレームや返金はとっても面倒ですけどそれを楽しんでるかも??
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/13 00:33 ] N-BOX | TB(0) | CM(0)

空輸ははやい

一週間で届いた 船便かなぁ?って思っていたのでびっくりです
DSC_4726.jpg
揃ったのは良いが いつになったら始まるのかは気分次第
取り付けようとしていた場所にUSBのコネクタが入りきらないことだけは確認した
どうやって取り付けようか とっても悩んでいるんです
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/10 08:00 ] N-BOX | TB(0) | CM(2)

ゆったりと

もし職質・・・・ 面倒になりそうな画ですね
DSC_4716.jpg
おひとりさま 気分次第の作業でございます
ドア連動であれも仕込みたいし 制振防振とか やる気が問題か
cptusb.jpg
これが届くまでしばらくこのまま走ってます
3ドルで買えちゃうけど 果たしてどれだけ使えるのかは値段なりの中華ですから期待薄かな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/05/31 23:40 ] N-BOX | TB(0) | CM(0)