PageTop

観光だったら

最近 西山荘周辺を徘徊?することが多い
観光ならとってもうれしいけれども
DSC_4384.jpg
今回は西山の里 桃源へ行ってきた

DSC_4386.jpg
サムネイル↑です

DSC_4390.jpg
けんちんそば
 昔はねぇ 手打ちだったんです 今は・・・です

DSC_4389.jpg
常陸秋そばスタンプラリーとこの景色を見に来たってことで終了
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/01/18 21:46 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(2)

あっという間

今日はお蕎麦でしょ!在庫から
DSC_4327.jpg
R49沿いにある なごみハウスへ行ってきた
DSC_4329.jpg
素人手打そば・・・ お店でお金を払うってことは素人ではありません と思うのですが
DSC_4330.jpg
だから今まで行きませんでした 今回は拉致されたので仕方なく

DSC_4332.jpg
けんちんそば 700円
とろみがついて肉も入っている けんちん風そばですね これはこれで美味しいが

DSC_4334.jpg
そば&天重 1,000円

DSC_4335.jpg
そば&カツ 1,000円

オーダーから30分越えは印象を悪くするだけか
開店直後の空いている時間に食べてみたいものです

まだ在庫があるんですがおそらく今年最後の記事になるかな?

こんな殴り書きの雑記blogへおいで頂きありがとうございました
来年も だらだらっと かつ グダグダな雑記となりますがよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/12/31 14:57 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(9)

そろそろ

けんちんそばの季節ですが 今回はそれが目的ではなかったので!
西山荘の前にある 西山の郷いっぷく亭 へ行ってきた
DSC_4230.jpg
天ざるそば 1,200円
DSC_4231.jpg
ミニ天丼 そば 1,100円
DSC_4232.jpg
ミニとんかつ そば ライス付き 1,100円
今シーズンは 何店舗訪問できるだろうか?楽しみですな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/12/01 22:15 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(6)

三たて

ちょっと戻ります
大谷資料館やツインリンクもてぎと行ってきたわけですが
美味しいお蕎麦も食べてきました
実は前の日も訪問したのですが あまりの混雑ぶりに諦めたんです
DSC_3807.jpg
三たてそば長畑庵へ行ってきた
今回お世話になった友達のご家族とこの日は突撃しました
ご家族がお知り合いだそうで 中でご挨拶されていました

DSC_3805.jpg
これで七合打ちだったかな 4人で行ったんですがこの後に六合打ちだったか・・・
お腹いっぱい美味しいお蕎麦で満たされました

DSC_3806.jpg
11時に到着して12組目(*_*) 12時に食べ終わり12組が入れ替わってる
これだけ捌けるお店はなかなかないと思うし 客も食べ終わったらすっと出ていく
このくらい回転するのは良いけれど 疲れるだろうな

三たてそば長畑庵
日光市長畑635-1
営業時間 11:00~16:00
定休日  毎週火曜日・金曜日(祝日は営業)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/10/06 23:54 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(0)

やっと行けたよ

シフトの関係上 曜日指定だとタイミングがあいません
DSC_3609.jpg
そば伝承館 (飯豊とそばの里センター)
喜多方市山都町字沢田3077-1
0241-38-3000

DSC_3608.jpg
山都そば食べ放題
平成28年6月22日~9月29日の毎週水曜日限定
※8月17日は除きます。
AM10:00~PM4:00まで
お一人様1,000円

もう終わりですか?って言われてしまった でもあまり食べすぎると次が・・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/08/12 21:51 ] 蕎麦 | TB(0) | CM(2)