PageTop

高値安定

同僚が入院したので 他の同僚がタブレットを自分は素材を用意
格安SIMも用意したので素材も要らないんでしょうが 通信量の壁がありますからね
そこで入れ物を用意したので
ST3U-NST1-07.jpg
USB3.0 Express NST1
安くて有名ですね 64GB:Read : 110MB/s Write : 70MB/sホントか??
USB3_NST1.png
わかっていたことです これこそ値段なりのスピード
USB3_NST1 usb3
USB3のポートに突っ込みましたが 撃沈 相性ってことでブツブツ

THN-M302R0640C4_1.jpg
THN-M302R0640C4 海外リテール国内メーカー保証なしってやつ 詐称に注意だよーん
THN-M302R0640C4.png
こんなもんでしょ
THN-M302R0640C4 usb3
USB3では パッケージ通りread90は出ているから満足
安物の大当たりは昔と違い見かけない 容量が大きくなるとスピードは大事
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/03/13 11:10 ] デジモノ | TB(0) | CM(0)

寒いのでおとなしく

いつもお邪魔している tomoさんのところでじゃがポックルが出ていてよだれが・・
DSC_4437.jpg
よだれがひどすぎたんだろうか? 先輩が北海道からわざわざ買ってきてくれた

本題から脱線しすぎました
tda7297pcb.jpg
AliExpressで買い物していることを聞いた別の先輩が これ買ってくれって・・・・
ご自分でお買い求めくださいと丁寧にお断りをさせていただいたんですが
面倒だし 中国だし ブツブツブツ

DSC_4432.jpg
お世話になってるから買ってみた でも本当は↑がやりたくなかっただけなんですけどね
予想通り基盤とパーツだけ 日本と違って最低限のモノしか入っていない 
抵抗のカラーパターンなんて忘れちゃったよ こっちがブツブツ言いたいわ

DSC_4434.jpg
左のヤツと入れ替えるって $34分の価値があるのだろうか?
エージング後に聞かせてもらおうかな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/02/02 14:39 ] デジモノ | TB(0) | CM(2)

やっときた

DVRGPS-02 に入ってた582535リポバッテリーの代わりがやっと届いた
トラッキングで香港からでてから・・・・・・ 時間かかりました
DSC_4410.jpg
602535(これサイズです) 三つも買ってしまっていた!これが悪い癖です

DSC_4409.jpg
見てわかる通り スリムですね こうなりたいなぁ
でも 数年したら同じくなるんだろうな
DSC_4411.jpg
コネクタの配線が違うので入れ替えしたんですが 安物なのでハズレ防止の押えが折れた
これは配線切ってハンダ付けしたほうが良いかもね

DSC_4412.jpg
それよりもGPSユニットがモギレタ 無理やり殻割したから仕方ないか

DSC_4413.jpg
GPSは見なかったことにして とりあえず完了
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/01/21 11:00 ] デジモノ | TB(0) | CM(0)

パンパン

電池以外は優等生だった DVRGPS-2 まだまだ使えますが新規入替をしたので破壊しましょう
DSC_4373.jpg
無理やり殻割したので爪も何本か欠損した

DSC_4372.jpg
おらのお腹のようにパンパンに!! さすがリチウムポリマー電池さんです

DSC_4368.jpg
2倍くらいに成長しました 立派立派
さて電池を探したら 国内では同じサイズはあれど 全部+-の2線タイプばかりで
170107_602535.png
なんだか同じようなブツが 中国のaliexpressにあーるじゃないですか
それも6$ うーん安いぞ! 速攻ポチ決定(^▽^)/ 

ポチったのは良いけれど 果たしてマトモナ電池が送られてくるか
中国だからねぇ 信用してはいけないからねぇ 捨て金だと思って買う勇気が必要だね

マトモナ評価があるショップならまずまず大丈夫だけれども
モノは中国クオリティだから ハズレもあるわけで・・・・ ギャンブルを楽しもう
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/01/09 21:30 ] デジモノ | TB(0) | CM(4)

プッツン

どうも接続が不安定 このまま放置では年越してしまうので
サポートをたらい回しにならないように準備し その日のうちに↓を発送していただいた
ここはこれで事足りるので 未だにADSLなんです
DSC_4292.jpg
リサイクル品が到着 今のところ改善はしたかも?

エコのためリサイクル品です!  へぇエコですなぁって思って欲しいのか? 
ただADSLは終息するから新製品はありませんって言えないのかね

周りでもADSL廃止するからヒカリにしてくれ!工事費だけは無料にするからよ!
って案内が増えてきた
自分はヒカリにするメリットが見えてこないから サービス終了まで放置です
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2016/12/18 18:05 ] デジモノ | TB(0) | CM(0)