PageTop

流行り廃り

DSC_1456.jpg

閉店しました・・・・・ 
だよね粗悪品だけどいっぱい市場に溢れてるし 安い・・・・

とても流れが早いね
何でもそう
スマホだって そう 
キャリアから格安SIM
スマホからウエアラブルコンピューター
追いついていけないよ


とりあえず閉店した先に連絡して在庫品をまわしてもらった
この取引先は良心的だし選別がしっかりしていたのにな
最近はこのタイプはあまり使わないけど 保守用です
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2014/09/17 22:55 ] LED | TB(0) | CM(0)

SMD LEDの比較

STW8T36BとMonster5252の比較
NEC_00871.jpg
電圧を下げた状態 Monster5252は1 STW8T36Bは3つ点灯
NEC_00870.jpg
40mAで駆動 どちらも60mA流せるが安定動作を考えておさえるのが吉
新しいMonster5252のほうが明るいな
主流はFluxLEDでしょうね 個人的にはSMDなこっちを加工するのが好きだな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
5mm×5mmだから 老眼になったら・・・・やる気も出ないだろうな
[ 2012/09/26 19:59 ] LED | TB(0) | CM(0)

新年ですが

あけましておめでとうございます

本当であれば 正月らしいアレンジなんかをUPするのが普通でしょうが
NEC_716.jpg
自分にはこっちが似合っているので・・・・ウソですボケボケで・・・・見せられません

上は SPMWHT521MD5WAW0S0 (SAMSUNG LED)
    Vf=3.0~3.1
    If=65mA 21.71~25.30lm

下は STW8T36B          (Seoul Semiconductor)
    Vf=3.2~3.3
    If=20mA×3 6.0cd


上は どう考えてもリフローしろよって・・・LEDが微笑んでますけどねぇ
機械貸しもらえても 電気代考えたら無理です ナゼ買ったのか・・・・
どうやって調理しようか 思案中です

下は まぁ調理済みですので問題なし!今までよりも明るいので楽しみです

あと数点買ったのは良いけれど 
年末の勢いで買ってしまった・・・・上2つも数百個単位だったりと・・・・年頭から懺悔の日々

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
やっぱり治具を造らないと ごつい指ではキビシイかな
[ 2012/01/03 22:36 ] LED | TB(0) | CM(4)

悩むなぁ

手持ちのLEDがホトンド無くなったので 新しいLEDを物色中!

それで ついでにこれをサンプルとして頼もうか悩んでいる
altilon_1.jpg
LAFL-C4-0850  850lm(最小光束)

既に5Kを切っているので 悩むほどでも無いけれどねぇ
ネタで買っても 何かにぶち込まなきゃ意味が無いしね
ぶち込むモノがあれば買ってみよう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
クダラナイコトで悩んでいたら時間だけが過ぎてしまった
[ 2011/12/21 19:12 ] LED | TB(0) | CM(0)

欲しい

たのみこめば 材料も機材もどうにかなるけれど
これが商品化すれば とっても自分にはありがたいよ



どっかの会社 商品化してくれ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2011/11/29 06:24 ] LED | TB(0) | CM(0)