PageTop

減らしても

我が家の都市鉱山から本日の処分品
DSC_4988.jpg
秋月のPICのキット多数

DSC_4987.jpg
メルトダウンした時に一生懸命作ったガイガーカウンタ
あの時の苦しい時間は味わいたくないね 
F郡の人は今はホックホック いわきは・・・

処分しているのに増やしてるここのヒト
DSC_4984.jpg
中国から部材が届いたのでコツコツと

DSC_4985.jpg
この部屋が使えるのは3月まで やることいっぱいです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/11/04 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ガサガサゴソゴソ

デテクルデテクル 大掃除中している我が家の都市鉱山から 本日の処分品(一部)
DSC_4968.jpg
X4HD-1394   IDE HDD→IEEE1394変換基板 
2004年頃購入ですな
まだまだUSBが不安定で1394のほうが転送も早くて良かったんですが相性問題がヤマホドだったな

DSC_4970.jpg
あらでかくなっちゃった Voice-Trek DS-10
2003年頃購入 この頃は講習会やらで 頭に入らないので代わりに頑張ってもらいましたわ

DSC_4972.jpg
LHD-PBE40U2SV
たった40Gで12,000円くらい 今はテラの時代ですな
10年前一番仕事もプライベートも充実していた頃のデータが・・・・
見なきゃよかったわ ホント!  まぁきれいに破壊したのですっきりしたわ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/10/26 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

人が減ったね

地震が増えてますなぁ 震度4から5くらいでは驚きもしませんし
揺れて被害が無ければね! ただ家が段々と・・・

さてさてと
あれだけにぎわっていた街がホントにガラガラです 昨晩もガラガラでした
どこに行っても暇になりましたねぇって言葉が聞こえてくるように・・・・
まぁ双葉郡特需が終了して元に戻ったみたいですね

DSC_4931.jpg
たか美さんでランチ
DSC_4932.jpg
今月でランチ営業を終わるそうです 人が少なくなったからなんでしょうかね?
DSC_4933.jpg
ちらし寿司でございました  ごちになりました
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/10/07 07:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

断捨離

実家の大掃除が終わったので 次は我が家!
燃やせないゴミや大型ゴミを中心にバタバタと処分しています
大規模改修中なのでついでに処理してもらってます

物持ちが良いようで
DSC_4928.jpg
頭の中から既に抜け落ちているのに 出てくるわ・・・・・
今回を逃すとゴミ処理するのに大変になりそうなのでせっせとblog放置で頑張ってます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/10/06 10:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変化に対応できません

前回の大改修後16年間稼働していたモノをマタモヤ大改修しています
新規で立ち上げたほうが安いんじゃないかと思う今日この頃です

DSC_4912.jpg
これらも我が家から強制撤去です お世話になりました

DSC_4916.jpg
うーん 変わりすぎるシステムに追いかけていけるのだろうか????

本当なら去年転勤しているはずなんだけれどもなぁ 
16年間カイゴロシ・・・・ 給料でも上がるんなら我慢できるけど
標準報酬月額が下がっているってことは 給料が下がっている証拠

モチベーションアップなんて無理ですな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/09/23 08:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)