PageTop

お散歩

朝早くから知らない街を散策 視線があっちこっち・・・不審者だね

DSC_5007.jpg
歩き疲れたので 田舎にはないカフェカルディーノに寄ってみた

せっかくオノボリサンをしているので 239R-9 を模倣してみたかったが
そんな能力はここのヒトには備わっておりませんでした
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/11/11 09:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちがうだろ!

気分を変えようと思い コーヒーを変えてみた
DSC_4907.jpg
深煎りの豆にしてみた っていうか深煎りの豆しか買わないんですけどね
小名浜にあるお店 今月で二周年!頑張ってます


行嘱のいろいろもあって お手伝いしながら↑を飲んでいたんですが
DSC_4909.jpg
ホントバカだよな けじめだと! 過去二番目の最低な投票率なのに
有権者の半分も投票していないことを理解しているんだろうか

投票率を下げているのは お前らだろ! 何様のつもりだ!
そんなんだから 分裂してんだろ! 全員無所属で選挙したら良いのに!
こんなことをしているから いわきはなんでも最後なんだよ と叫んでみた
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/09/14 09:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪ざらしそばまつり

毎年恒例道の駅ひらたの 雪ざらしそばまつり に行ってきた
さすがに毎年やっているので10時前に到着したのに駐車場の空き待ちでした

DSC_4795.jpg
御前十割
DSC_4794.jpg
山木屋

各500円ですからね どこかのそば祭りより満足できるお蕎麦だと思います
だから↓のように集まってくるんだと思います
DSC_4796.jpg
これだけ並んでれば さっさと食べ終わり席をたつのが普通なんですけれどもねぇ
どうしてなんだろうか? 席が見つからないと文句を言うのに
食べ終わっても周りを気にせず話に夢中になるヒトって・・・・ いるんだよねそんなヒト

駐車場も食事スペースも足りなくなってきましたね
来年は少し対策をしないとまずい状況になりそうな気がしますね sさん!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/07/04 20:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

せっかく石川町まで出かけたので 昔住んでいた近くを散策
あまり変わっていないような雰囲気でしたが 個人商店だけが減っているような?
少し走れば白河や須賀川に出られるんですものね さみしいっすな

住んでいたころは白河に行くことが多かったんですが いわきに戻ってからは
道の駅もあるので塙が多くなったかも
DSC_4730.jpg
磐城塙駅近くに車を止めてテクテクと

DSC_4732.jpg
菓子司 陣野 へ到着

DSC_4733.jpg
もちろん こんにゃく餅を購入  あっ天領にすればよかったかも
お店までは面倒だなぁってあなたには 道の駅はなわ にも置いてあります
少し町並みを見ながらふらふらっとして帰ってきました
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/06/08 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

快晴

DSC_4578.jpg
今日はスッキリとした青空で お外もヌクヌクでした
被災者がかわいそうだとか失礼だとか ガヤガヤうるさいですね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/04/05 22:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)