PageTop

縮小

震災後に人の異常な流入があり経済が大きくなっていたいわき周辺ですが
双葉郡への様々な補助金が打ち切られているため元に戻りつつあります
DSC_4563.jpg
自分の仕事も一時的な人口増で閉鎖される予定が延期となり 一応恩恵を受けた形ですが
それでも閉鎖は伸びただけであり コスト削減で順次派遣社員等々に業務を引き継いでいる

来月から一グループを別会社に引き渡す予定だが・・・・・研修一か月以内に二人も辞めていくって
ため息ばかりの三月ですな
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/03/27 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ふわふわ

今月はやっぱり気分的にドタバタです 完全に浮き足立ってます
そんな時は甘いモノが  もう体はいらないって数値的に騒いでますけど・・・
DSC_4547.jpg
パン工房ぐるぐる  近くまで来たのでよってみた
DSC_4545.jpg
今日はなににしようかなぁ~
DSC_4548.jpg
このシリーズは定番ですよね ふわふわとろーりでストレス解消!!
なんだか今日はクリームが少ないかな?
DSC_4546.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/03/19 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

高値安定

同僚が入院したので 他の同僚がタブレットを自分は素材を用意
格安SIMも用意したので素材も要らないんでしょうが 通信量の壁がありますからね
そこで入れ物を用意したので
ST3U-NST1-07.jpg
USB3.0 Express NST1
安くて有名ですね 64GB:Read : 110MB/s Write : 70MB/sホントか??
USB3_NST1.png
わかっていたことです これこそ値段なりのスピード
USB3_NST1 usb3
USB3のポートに突っ込みましたが 撃沈 相性ってことでブツブツ

THN-M302R0640C4_1.jpg
THN-M302R0640C4 海外リテール国内メーカー保証なしってやつ 詐称に注意だよーん
THN-M302R0640C4.png
こんなもんでしょ
THN-M302R0640C4 usb3
USB3では パッケージ通りread90は出ているから満足
安物の大当たりは昔と違い見かけない 容量が大きくなるとスピードは大事
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/03/13 11:10 ] デジモノ | TB(0) | CM(0)

こんな日だから

今日は仕事をお休みして朝からテクテクと
DSC_4549.jpg
消防署の皆さんと家庭用火災報知機の設置と点検のお願いをしてきた

新築の住宅ですと火災報知器の義務化から今年で10年過ぎているので
電池の交換や点検などをお願いしますって感じでしたね



手を合わせて前のことを祈るのも必要ですけど・・・
仮設に残っている人たちのことを考えて欲しいと思うけどなぁ

仮設を物置としていた人たちは好きにやればいい
だが情報難民である一人暮らしのお年寄りたちは未だ右往左往
色々な意味で格差がありすぎて見ているのが・・・・
善意の金と税金の亡者にはなりたくはないな

それと避難先でいじめがあるのなら戻ってくるのも一つの選択かな
いわきから自主避難しても双葉郡の人たちと違いお金はほとんど出ませんし
賠償金も最初にお小遣い程度しかもらっておりませんので生活はキツイでしょうね

いわき市民も山ほどお金もらっているんでしょ??って先日聞かれたけれど
福島県民だからって賠償金を全員もらってはいませんからね

やっぱり対岸の火事なんだなぁ まぁ報道見てればお涙頂戴しかやってないから
そんな実情をわかっているのはネット上で情報を探している人ぐらいだからね
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/03/11 13:10 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

不安定ですね

昨日は青空から急に雪 安定しないですね
2017_3_8_11.jpg
いわきは広い 沿岸部では雪なんて見られないのに 山間部はこれだからね
午後帰りいつもの場所でスピード取り締まりしていたわ
平田から郡山に入ったら ご注意ください

2017_3_9_11.jpg
今日は日立の小木津駅入口で いつものベルトとスマホの取り締まり
地元のヒトは 見飽きた光景ですね
今日の青空はとってもきれいでしたね 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ  blogram投票ボタン
[ 2017/03/09 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)